SSブログ

全日本フィギュアスケート選手権2011 高橋大輔 優勝 [全日本フィギュアスケート選手権2011]

24日、大阪府門真市のなみはやドームで行われた、
男子、全日本フィギュアスケート選手権2011は高橋大輔が優勝した。


高橋は、スタートの4回転トゥループで転倒し、
後半のジャンプでもミスが重なりFS3位となったが、
SP(ショートプログラム)の得点が大きく、
合計スコアで他者を上回り優勝した。



以下は高橋のコメントです。

「(演技中に何が起こった?)何も起きていません、失敗しました(苦笑)。 (優勝の喜びは?)ないといったらほかの選手に失礼なんですけど、 自分の中で優勝できていない感じです。 今日は羽生くんの演技しか見てないですけど、 彼は今日本当に素晴らしかったので。 変な演技では勝ってはいけないなと。 逃げ切った形で終わってしまいました。 体の調子は悪くなかったですが、 疲れているなというのはありました。 グランプリファイナルが終わって、 休みを取らずに練習してきたんですが、 練習し過ぎたというか、 調整ミスかもしれないです。 ただ、守った中での失敗ではなくて、 攻めた結果の失敗だったので、 次につな がると思います。 今回、4回転も徐々にスムーズに入っていけるようになったので、 これから上がっていってほしいなと思います」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。