SSブログ

南極大陸 視聴率 あらすじ 第4話 [南極大陸]

南極大陸、視聴率と第4話のあらすじです。

前回は16.9%と少し下がりましたが、いい数字です。

nankyoku1.png

白崎 (柴田恭兵) 率いる第一次南極観測隊は南極での任務を終え、

倉持ら11人の越冬隊と19頭の樺太犬を南極に残し「宗谷」で帰還後

予備の食糧が、流失してしまう。

星野(香川照之)は動揺する隊員達に、南極での活動が本格的に始まる中、

日々の業務の他に各人がテーマを見つけて“南極”を研究することによって、

解決策を見出した。

倉持(木村拓哉)は越冬隊最年少の犬塚(山本裕典)がオーロラの研究をしたいが

自信がないようだったので犬塚の気持ちを察し、背中を押してやる。

倉持自身は、高峰ボツンヌーテン踏破に挑戦するつもりだ。

「 居住棟 」 を中心に 「 主屋棟 」、「 無線棟 」、移動式の観測小屋 「 カブース 」 に

「 発電棟 」 と建物が点在する昭和基地と命名された観測基地の各所では、

隊員たちが越冬に向け早速準備を始めた。

ある日、移動式の観測小屋 カブースでオーロラの研究を始していた犬塚に思わぬ出来事がおきる…。


第3話はこちらから見ることができます。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。